2010.01.31 休職丸6ヶ月

八月から休職し、丸半年。
ついに今日付をもって退職となりました。

思い返せば、一昨年末に茨城から一週間で引き返し、今のマンションと会社での新生活がスタート。

四月から丸々二ヶ月にわたり休めなくなり、対応は24時間常にしていた。
妙なハイテンション。

そこまでやるか?と上司に言われても施設の中身を考えれば、そうせざる得ない。

六月から、ずっと後頭部を鷲掴みにされているような頭痛。
激しい物忘れがはじまり、クオリティは落ち始める。

眠れない。
頭は常にご利用者とスタッフに申し訳ない気持ちばかり。
明日は今日みたいなことがないようにするぞ!と毎日毎晩考える日々。

妊娠中の妻は、この人なんで倒れたりしないんだろうと不思議だったみたいだ。

自分の座右の銘は他力本願と常に口にしていたが、実際は違ったのかもしれない。

薬漬けの日々がはじまり、数日間の記憶はない。

誰と会ったとか、誰とでかけたとか。
どんな話をしたとか、まるで覚えていない。
その間に大好きなTシャツを無くしたりもして、未だに探してたりする。

そんな半年。

明日からは無職。

また、坂道を転がり落ちる気分だ。

でも、今日晴れた町中で、お寺に寄った。
帰りながら、妻との出会いを思い出したりして、彼女をいかに愛しているかを再確認した。

大事な人。

娘も大事だ。

でも、たぶんそれ以上に大事な人なのだ。

その人を、いま1番不安にさせている。

情けない。




◯2010年もランキングに参加中です◯

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

いつも、ポチありがとうございます。応援ポチいただけると励みになります
m(_ _)m


amebaうつ病になった相談員の日記☆http://ameblo.jp/see-sun/
こちらも、併せて更新中です。