2010.02.05 またこの時間だ

眠ったり起きたりしながら、今日もこの時間を迎えました。

最近、睡眠薬があまり効かなくなってきた。

耐性ができてしまったようだ。
また変えてもらわなきゃ。

来週八日から、劇的に生活環境が変わる予定。
妻と娘たち、そして妻の実家の犬が一匹やってきます。

先日、この犬が手術、それも結構大きな、、、をしまして。
退院後もあまり吠えたり腹圧かからない状態でないと駄目とのこと。
妻の実家には、あと3匹おりまして、皆家族なんで集まるといつも大騒ぎなので、静かに休める環境に移すと同時に、半年に渡るマンションでの1人暮らしを終わらせる予定なんですが。

毎日メールで夫婦喧嘩しております。

お互いに相手の怒りのツボを刺すメールが飛び交う有様。

しかも自分は医師から「同居などいきなり環境変わるのは絶対止めて欲しい」「今はまだそんな時期じゃない」と言われ続けていて、妻にも伝えてあるのですが、大事な犬の環境のためには、俺の環境や病は二の次な様子です。
妻曰く、皆で食べたりしたほうが絶対いいよと。うつ病の理解は難しい。
仲が良ければいいのだろうけどね。

はー(溜息)

話は変わって、昨日荷物を出しました。

こんな感じを6箱。
中身は全てCDです。

バックホーン、コックローチ、RED ЯUM、凛として時雨、無限マイナス、初期黒夢(オークションのが高そうだから)、THA BLUE HERB以外の邦楽、レッドツエッペリンの一部、ニルヴァーナの一部以外の洋楽、クラシック、JAZZの一部を除く、全て(マンションにある分だけですが)売却しました。
iPhoneや、iPodに残したものも多少ありますが、所有の三分のニは無くなりました。

結婚前に当時の半分以上、この箱15箱分を売却して以来、自分が思い描いていた夢は消えたわけなので、いつまでも未練がましいのは辞めよう。毎日聴けて、人生に残る音楽のみ残そうと思い、今回売却しました。
まだLPの山があるし、茨城にはまだまだあるわけですが、いずれはそれも。

コミックなども随時売却してたりします。

まずは物への執着を無くす。

そして、過去への執着を無くす。

人への執着を無くす。

まずはここから。


◯2010年もランキングに参加中です◯

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

いつも、ポチありがとうございます。応援ポチいただけると励みになります
m(_ _)m


amebaうつ病になった相談員の日記☆http://ameblo.jp/see-sun/
こちらも、併せて更新中です。