2010.02.15 あのねのね

って、なんだっけか?
思い出せない。


今日は寒い。
朝のblogの通り、今日は通院で、通院途中に時間調整で寄ったコンビニで週刊ジャンプ立ち読みしてたら、いつも読む作品がことごとく泣かせる話になってて、涙を我慢して我慢して、内容を記憶からデリートしてデリートして病院へ。

今日はめちゃくちゃすいてた。
受付は1番。
だいたいいつもTOP5内だから(予約制ではない。予約制の医者もいるけど)あんま変わらないけど、患者さん自体少なかった。

先週の生活報告と腎臓内科の報告。
食事や、一日の過ごし方や、気分の波についてとかあれこれ。

薬はほぼ変更無し。
退職後、ようやく保険の切り替えもできたから、今回から自立支援復活で返金あり。
3割と1割じゃほんと全然違う。
下手すりゃ命を左右するんじゃない?ってくらい違う。

生活で変わったのは、怒涛のJAZZ、クラシックブームが過ぎ去り、70年代ROCKブームがきたこと。初期エアロスミスや、ストーンズザ・フーなんか聴いてる。ビートルズは今もあまりというから全然聴かない。クリームや、ボブディラン、ヤードバーズも聴くかな。
相変わらずお笑い番組が見れないことと、長い時間のテレビ鑑賞はダメ。
浮き沈みのない漫画しか読めなかったり(リアルな漫画が読めない)、歴史小説のブームがきたことくらいかな。

自分自身には大きなことなんだけど、他人にはどうでもいいことかな?わからん。

以前に比べれば焦りや憔悴は減少したと感じる。冬眠の成果だろうか?

早く暖かくなって、また娘とたくさん遊びたい。
それより早く働けるようになって、今の遅れや迷惑を取り戻したいと言ったらちょっと怒られた。