2010.04.05

今日は結婚記念日です。3回目になります。ちょっとお出かけ。妻の両親も一緒(一日目だけだけど)もしかしたら、最後の家族旅行。夢の国だー

念のためこちらにも

今朝、iphoneがご臨終なさいました。 データすっからかんでございます。よろしければ、アメブロの日記をごらんいただき、ご連絡いただければ幸いです。しーさん

はてな終了

ブログを、アメブロのみにします。ameba☆うつ病になった相談員の日記 ☆http://ameblo.jp/see-sun/

お知らせ

更新を終了します。また、書く事があるかはわかりません。この場が、所謂生存証明みたいになっていましたが、しばらくのあいだ書く事から離れます。日々、だいたい40〜50名(回)のアクセスをいただきました。ありがとうございました。いずれ、ひょっこり書く…

2010.02.15 あのねのね

って、なんだっけか? 思い出せない。 今日は寒い。 朝のblogの通り、今日は通院で、通院途中に時間調整で寄ったコンビニで週刊ジャンプ立ち読みしてたら、いつも読む作品がことごとく泣かせる話になってて、涙を我慢して我慢して、内容を記憶からデリートし…

2010.02.15 大後悔(>_<)

病院に向かう途中、コンビニになんか寄るんじゃなかった、、、。ブリーチなんて、ワンピースなんて、ハンター×ハンターなんて読むんじゃなかった。うわああああああああああああああ ◯2010年もランキングに参加中です◯にほんブログ村いつも、ポチありがとう…

2010.02.14 バレンタインDAY

嬉しいものですね(⌒▽⌒)夕方、半額惣菜やら狙ってスーパーから帰宅したら、ドアノブに包みが、 妻手作りのガトーショコラ。 美味しい。娘の絵手紙付き ちなみに、パパの字は妻が書いたそうです絵のタイトルは、、、。 「パパがおしっこしてるの」なぜ⁉;( ̄◇ ̄…

2010.02.14 予想外

さっきの日記のあとにあれですが。先日売りに出したCDが予想外の売上になりました。売るときには、店を選ぶって大事だなー。そんだけです。

2010.02.14 心を病むということ

禅に興味があります。 幼い頃は、祖母が浄土真宗だということもあり、お寺に説法を聴きにいったりしていました。はじめて西本願寺に入ったのは確か小学4年生の頃。そのあたりから、宗教とはなんぞや?と興味を持ちました。様々な宗教関連本を読み、様々な宗…

2010.02.12 真理

誰も、優しく暖かくだけでは生きていけない。だが、優しく暖かく生きていくことはできる。例えそれが、「そうありたい」と願うだけで終わるとしても。今日は寒いから、ずっとぬくもりを考えて過ごしています。 観てくれる人はいないけど、今年もお雛様を飾り…

2010.02.11 うつ病者の自殺

大きく報道されていますね。 芸能人の家族、御本人も著書を書いてらっしゃいますし、女将としても有名でした。うつ病者の自殺。 病に追い込まれるのではなく、自分自身に追い込まれる。過労や、なにかのはずみで抱えた心の病。 でも、その病は、自分自身にし…

2010.02.11 朝から冷えますな

AM3:00に目が覚めて。 本を読んだりしながら、外の空気のひんやりとした心地良さを布団で感じてます。高速のICが近いので、車の音が絶えませんが、その音に、動き出す世間の空気も感じてます。また雪になるとの予報ですね。 しかも今日は祝日らしいですね。…

どなたか教えてください

ザ・バックホーンのファンの皆様へ、お伺いしたいのですが、、、。「針の雨」 作詞って、松田さんじゃなかったですか?「生と死と詞」だと、栄純さんになってるんですが、、、(ーー;)

2010.02.10 コオロギのバイオリン

なんだかんだ、好きなことのためなら体が動くんだよね。ごめんなさい。じわじわくるなー。あ、日記のタイトルは、ザ・バックホーンの新曲のタイトルです。音的にはアルバム「ザ・バックホーン」の頃に近い感じを受けました。不思議なキーの歌メロで、あー、…

2010.02.10 家族の時間

昨日は様々な出来事が(~_~;)まず、昨日からお泊まり予定だった妻と娘2人&犬のお泊まりが中止に。原因は犬。 手術後の安静のために、マンションにという予定でしたが、退院していつもの主治医の病院に移ったところ、まずは獣医同士の意見の違いから食べ物どう…

最近笑っていない人へ

笑って・・・(清春さん風に)

2010.02.08 通院と神社とアルコール

◯2010年もランキングに参加中です◯にほんブログ村いつも、ポチありがとうございます。応援ポチいただけると励みになります m(_ _)m ameba☆うつ病になった相談員の日記☆http://ameblo.jp/see-sun/ こちらも、併せて更新中です。 亀田大樹選手やりましたね! …

亀田大樹3度目の正直を!

いよいよです。自分、亀田一家好きです。 中でも、次男坊が好きです。なぜか?彼は、人を殴るのが嫌いなんじゃないかとすら思えるからです。試合を見るたびに、練習風景とは明らかに違う。兄とも、弟とも違う。なにか、どこかに精神的な弱さというか、格闘家…

2010.02.07 他人の感情に左右される

あなたが、優しさを見せる限り、俺は優しくいられる。あなたが、厳しさを見せる限り、俺は厳しくいられる。あなたが、寂しさを見せる限り、俺は寂しくいられる。あなたが、冷たい本音を見せる限り、俺は永久に冷たい本音を見せられる。鏡に写るかの様に、あ…

2010.02.06 暁降(あかときくだち)

いまAM4:00。今日の表題は、古文とか詩が好きな方にはあっさりわかりますね。 出典わかった方はニヤリとしてください。 (wiki無しでw)今日はエアロスミスの夢でした。なぜか彼等と青木ヶ原の樹海周辺を彷徨う内容。最近読み返した彼等の自伝の影響? 樹海は…

2010.02.05 またこの時間だ

眠ったり起きたりしながら、今日もこの時間を迎えました。最近、睡眠薬があまり効かなくなってきた。耐性ができてしまったようだ。 また変えてもらわなきゃ。来週八日から、劇的に生活環境が変わる予定。 妻と娘たち、そして妻の実家の犬が一匹やってきます…

2010.02.03 たった一日でいいのです

たった一日でいいから、誰も傷つけず、誰にも嫌な思いをさせず、生きてみたい。病からマンションに篭るようになり、あまり誰ともコミニュケーションをとらない替わりに、妻とはよくメールするんだけど、毎回毎回ろくなことにならない。たまに外出すれば、ス…

2010.02.03 目覚めたら失望

AM5:00。何故か、TOSHIと「Silent Jealousy」(綴りあってるのか?)をドームで熱唱してる夢で目が覚めた。もちろん?XJAPANのメンバー勢揃いだった。 ここまで荒唐無稽な夢は珍しい。布団入ったままカーテン開けたら、夜明け前の街並からは、雪がほとんど消…

2010.02.02 今日驚いたこと

サッカー日本代表の平山選手が、もう24歳という事実。まだ19歳なイメージだったw◯2010年もランキングに参加中です◯にほんブログ村いつも、ポチありがとうございます。応援ポチいただけると励みになります m(_ _)m ameba☆うつ病になった相談員の日記☆http://a…

2010.02.02 雪景色

落ち着く。仕事の方は、くれぐれも気をつけて。 特にデイサービス、ショートステイなど送迎のある方は、ご利用者の安全もあるから、余計に気を使ってしまうでしょうが、本当に気をつけて下さいね。配達とかも大変そうだな、、、。でも、落ち着く。雪景色。昨…

2010.02.01 積もれ積もれ

積もれ積もれ。世界を変えてしまうほどに。積もれ積もれ積もれ。何もかも忘れてしまうくらいに。夜の雪ほど綺麗なものがあるだろうか?明日には汚されてしまう世界。僅かな時間の純白な世界。すげー。北海道で観た雪ほど綺麗ではないかもだけど、何倍も汚れ…

GIGS

病院の帰りに本屋に寄りました。GIGSに、人生最重要バンド「THEBACKHORN」が表紙&巻頭特集。(聖地が下北沢シェルターってのも泣かせる)そこに、新曲の歌詞が全文公開されてました。 読みながら、涙を我慢できず、、、。 立ってる事もできなくなり・・・。…

2010.02.01 摩訶不思議テーゼ

今年も残すところ、十ヶ月(とつき)となりました。早いな。今日は病院なのですが、はじめて寄った病院近くのコンビニにびっくり。店内を埋め尽くす美少女フィギュアの群れ。そして、レジからトイレまで貼られまくられたポスター。これは、噂にきくアキバ系コ…

2010.01.31 休職丸6ヶ月

八月から休職し、丸半年。 ついに今日付をもって退職となりました。思い返せば、一昨年末に茨城から一週間で引き返し、今のマンションと会社での新生活がスタート。四月から丸々二ヶ月にわたり休めなくなり、対応は24時間常にしていた。 妙なハイテンション…

2009.01.31 一月最後のAM3:00

何気なく見上げた満月。上空の風に煽られて、薄い雲が月をすり抜けていく。北海道で毎朝見ていた銀色の月を、いつか妻に見せたいと思っていた。彼女が観た事のない景色。彼女が観たいと願った景色。色んな場所に、一緒に行きたいと願った。結婚式もしていな…