2009.08.21 昼下がり、風は止まり心は動く

だんだんと頭と体が動き始めました。

いよいよあの時間が近づく予感がします。

死にたい症候群。


意味もなく死にたくなる。

そんな時間に本社から電話が。
昨日返送した内容の確認。

「具合どうですか?」の当たり前の社交事例に対してまさか、「おおきに、ちょうど死にとぅなってます」なんて答えられない。

しかも凄い脂汗が出た。

たった数分なのに。



昨夜の死にたい症候群のレベルの高さはあれが続いたらさすがにやばいと思わせるレベル。

ストレスケアに、自分の好きな事をと言われますが、

音楽鑑賞→大音量で聴くか、運転しながら聴くのが好きだから無理。

読書→一日数ページが限度?理解力低下してるから。だいたいそれが理由でうつ病診断なわけやし。

こんな具合に徐々に徐々に不安感や孤独感、焦燥感に襲われて憎悪し、自殺を考えて行きます。

うつ病者は常に死ねるタイミングとチャンスを狙っていると言われますが、まさにその通りです。

今なら死ねる、今しかない。

もしもこの他愛のないblog読者の方の近くにうつ病の方がいらっしゃいしたら、その方が死に向かわぬように見守っとあげてください。

自分のように1人になるのが大事な休む時期もありますから様々ですが、何卒よろしくお願いします。

ある方からいただいたメールを読ませていただきました。

自分はいま、周囲に迷惑をかけつつも、理解してくれよと強烈にアピールしています。

でもそのメールを読ませていただき「なるようにしかならない」と言う言葉に強い感銘を受けました。

この言葉を正しく理解し、自分自身に言い聞かせながら毎日を闘いたいと思います。