2009.08.24 病では無く、俺は眠り方を忘れた阿呆だ

布団に入る。

目が冴える。

眠ろうとする。

目が冴える。

脳が活発化し、精神が活性化する。

そしてふと思った。

俺は以前どうやって眠っていたのかと・・・。

娘が眠り。

妻と話をしながらとか、マッサージをしてあげたり。

娘と風呂に入り、寝かしつけながら一緒に寝たり。

そうか、ここ最近、俺はずっと「誰か」と眠りについていたんだ。

これは困った。

眠くなるまで、自分と勝負するしかない。

妻の忠告を素直に受け入れ、携帯はあまり見ないように。

そして、コーヒーも止める。

あとは?

睡眠導入剤を飲み、己の脳みそが活動をお休みするまで。


ひたすら待つのか?

困った。

困った。

明日(正確には今日だが)また医者に相談か。

明日は(正確には今日だが)会社に連絡しなければならない要件が2件もある・・・。

それを考えると夜も眠れない?

あれ?

そうだ、そのせいか?

とりあえず眠り方は忘れた。

起きていられるだけ起きていよう。