2009.08.23 YOSAKOIと期待外れ

晴天の日曜日。

朝は娘に起こされる夢で目が覚めた。

朝から水槽掃除。

昼前に義父の車で妻と娘が来る。

今日は坂戸市YOSAKOI祭りに坂本冬美が来るらしく、本格的な演歌に興味あるため、人混みは嫌だがついていく。

会場はま〜凄い人。

気分悪い中、坂本冬美登場。

同じ曲を、しかも演歌ですらないYOSAKOIソング(新曲?)を二回歌い、終わり(笑)

余程の低予算で呼んだのだろう。

最悪だ。

気持ちも体力も限界で近くのスーパーに入り椅子に座り込む。
やはり自分は病人なのだと実感する。

その後うどんを食べてからホームセンターへ。

早く帰宅したいが、水槽の備品がどうしても必要なため、寄ってもらう。

このホームセンターはいついっても人が一杯。

頭痛と吐き気。

でも妻と娘と一分でも長くいたい。
なのに帰り際に妻と口論になる。
普段、メールでしてる口論を生でやると周囲は引くね、そりゃ。

娘をずっと抱っこで体力も限界で、しかも一番不安なお金の話をするわけだから、妊娠中で同じ様に不安を抱えている妻と口論になるのは仕方ない。

常に仲良く、互いに思いやりを持たないといけない時期にこれでは、先が思いやられる。

しかし、その後和解。

良かった。

それにしても、坂本冬美の本格的な演歌が聴きたかった。


明日は病院だ。
薬の相談と傷病手当の手続きの相談。
あとは、もしかしたら転院の相談も。

今の医師に不具合を感じないが、とにかく病院が遠いからなぁ。

その負担が妻のお母さんにかかってしまう。
つまりは通院すら人頼みなんだ。

今日はまだあれが来ない。
眠るまで来なければと祈る。