2009.09.04 俺たち、基本的にネガティブ

午前中はなんとか休めた。
やはり、妻の手料理は美味い。
食欲も普通にある。

ここ数日頭を悩ませていた服薬後の湿疹も今日は現れない。

昨夜に比べたら少しずつ互いの警戒感は薄れていくも、体力的な面で自分が対応できずにいる。

娘とは遊んであげたいし、妻と建設的かつ前向きな会話も交わしたい。

それにはなにより体力(精神的な体力も含め)必要だし、あとは、余裕・・・かな?
お互い基本的にネガティブだし。

お互い余裕も無い。

とにかく一日疲れた。

いま妻と娘はスーパーに御買い物。

わずかな一時をゆるりと過ごしている。

こんなんで復職できるのか?

不安だ。

夕方に現れる鬱症状。
午前中は考える間もなく、布団で終える事が多い。まだまだ不安定な症状。

耳元で「逝っちまえよ。飛んじゃえよ」と声がする。まじめにね。

ちなみに昨日の妻の検診は順調そのもの。

12月には新しい命と対面するだろう。