2009.09.22 息をしている苦痛

この時間まで眠れずにいると、自分が如何に小心者で、情けない人間かを味わう気がする。

無価値な一日。

無意味な一日。

情けない。

「坊主丸儲けのからくり」という本をようやく読み終わった。
かなり売れてるみたいだが、正直内容は薄い。

「ぼうず丸もうけ」のカラクリ

「ぼうず丸もうけ」のカラクリ

こんな本でも売れるのだから不思議だ。

俺にも何かひとつ才能があれば、また違う人生を歩けたのかもな。
上記の本は、まぁ如何に宗教法人が優遇されているかという話の反面、その中でも格差がある事を正直に書いてあるだけ、読む価値はあるかも知れない。

今夜の波は高い。
暗闇のベランダから高速道路と、灯りの消えた町並を見下ろしながら、明日の朝、俺が道端にぐちゃっとなってたら迷惑だろうなとか考える。

無価値な上に迷惑では立つ瀬がない。

でも、死への誘惑は日々訪れる。

うつ病と、いつまで付き合うのか。
家族より長い付き合いにならなければいいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村