2009.09.23 揺り戻し

昨日の普通さが、嘘のような一日になった
23時には眠りについたくらい。
今朝は10時に目が覚めた。
激しい頭痛がする。

携帯にはすでにメールが数回来ている。
実は昨日、近隣にある巾着田という、曼珠沙華の咲き乱れる素晴らしい場所に妻の義父と妻たちと行けたらいいねと話をしていた。
ところが、今日はそれどころか、まず布団から出れない。

這うようにしてリビングに出て、キッチンで水を飲めたのが11時。

冷蔵庫からハムを出して、漸く食べて服薬。

また布団にもどり、17時前まで泥のように眠る。

なんなんだこれは、、、。

うつを気楽に癒すには…―モタさんの“癒しの精神科”…体験ケーススタディより

うつを気楽に癒すには…―モタさんの“癒しの精神科”…体験ケーススタディより

一喜一憂してはいけない。

わかっちゃいるんだか、へこむ。