2009.10.19 昨日の別れと今日の通院

今日は通院でした。
昨夜、一睡もできない感覚があり、そのまま起きていたので、早めの電車とバスに乗り、受付は1番。

医師からは、目のクマを指摘されました。
でも、状態は安定しており、薬の変更も無し。
ただ、あくまで今が回復への入り口手前。
慌てて復職は考えないよう言われました。

薬。
トリプタノール
レキソタン
リーマス
リボトリール
あとは睡眠薬3種類。

長く続いている下痢に関しては、なんらかの緊張が関係しているのでは?とのこと。
昨日は水分を摂り過ぎないようにしたら大丈夫だったんだけど、不思議だ。

会社に休職延長の届け出を、他の書類と一緒に郵送。
来週には新しい診断書も必要だ。
金がかかる。

傷病手当は約20万くらい。
ギリギリの生活が続く。

昨日は、妻と娘と川越祭りに。
これで3年目。
凄い人混みにびっくり。
娘は、待ち合わせた駅で俺を見つけるなり大はしゃぎ。これはいつも嬉しい。

しかし妻はいきなり不機嫌。
お互い感情コントロールに困る状態は辛い。

娘は12キロになり、抱っこ辛いんだけど、日頃はできないから、久しぶりに甘えさせる。

妻の好きな屋台の御好み焼き食べたり、あれこれ観て周り、最後にいま静岡で流行っているらしい、揚げパンにソフトクリームをかけたもので終了。

帰りの電車、娘はずっと抱っこをせがむ。

妻の実家とマンションとは一駅違い。
妻たちは、駅からバスなので、娘はしきりに、パパもバス行こうよ〜を繰り返す。
しかし、そんなわけにもいかず、、、。

妻たちの駅が手前なので、先に降りる。
パパばいば〜い!いってらっしゃ〜い!と繰り返す娘に、精いっぱい笑顔で手を振る。
自分の駅に着いて、自転車に乗ったら涙が止まらない。

1人じゃないはずなのに、1人。

孤独ではないはずなのに、孤独。

薬の時間空き過ぎれば、まだ強い波がくる。

最近また自殺のニュースが増えた。

いつか自分も、そのニュースの中に混ざるのかもしれない。

強く愛されたい。

とにかく幸せを与えたい。

でも、俺がいない幸せも、あるとわかっている。

<参加ランキング:うつ病

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

ハロウィーン特集【トイザらス】




TSUTAYA online

TSUTAYA online

TSUTAYA online