2009.10.20 憂鬱の理由を探して

憂鬱な火曜日。

理由は不明。

妻から誘われて、児童館へ。

お互いのタイミングが合わず、昼近くに合流。

そのため、着いてすぐに児童館は昼休みに。
併設の図書館分室で娘に絵本を読む。

外の滑り台と、砂場で娘が遊びはじめたので、
妻だけ先に昼食準備に帰る。

久しぶりの2人きりだ。
どんぐり探しや、砂に絵を書いたり。
高い滑り台も難なく登る姿に感動。

帰り道に、鴨や白鷺に会う。
以前からよく通る道も、今は違って見える。

昼食を食べて、妻と娘に別れを告げる。
さよならだ。

また明日。
家族なのに、また明日。

慣れない。

違和感。

最近、また涙腺が緩くなった。

そういえば、なぜ今日は憂鬱なのかな?

なんか、疲れた。

毎日、毎日に、、、疲れた。

息をすることに。

眠りにつくことに。

景色に。

時間に。

空気に。

なにより、自分自身に。

疲れた。

生きていく理由を見失う感覚。

痛いのも、苦しいのも嫌だが。

新しい命を待つ。

いまある命を大切にする。

妻と娘が幸せならそれでいい。

時間が経てば経つほどに娘の記憶に残る。
残ってしまう。

自分には幼い頃の記憶がほとんどないが。

もしかしたら、娘には残ってしまうかも。

結論は早い方がいい。

愛されないのなら、愛せないのなら。

早く、早く、早く。

もう少し、上手に生きたかったな。



いつもありがとうございます。
ランキングから広がる輪を大切にしたいと思います。

<<参加ランキング:うつ病・ストレス性疾患>>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

ハロウィーン特集【トイザらス】




TSUTAYA online

TSUTAYA online

TSUTAYA online