2009.11.30 内藤VS亀田

なぜあんなに入れ込んでたんだろう、内藤。
入場からピリピリして、汗まみれで。
眼光するどく、殺気丸出し。

一方の亀田は、いつもの姿。

そこには、因縁を背負っている、気負っているはずの亀田家長男の姿はなかった。

負けてなお強しの内容だったけど、内藤は明らかに気負いすぎだった。

ちなみに自分、亀田ファンです。
しかし、それでも戦前は内藤強しの印象。

しかし、明らかに冷静さを欠いていた内藤の入場を観て、亀田の勝ちだなと感じた。

怖いのは終盤の内藤の強さ。
ここ2回くらいの防衛戦を観てても、明らかに後半に効かせてくるボディやフックは怖い。

でも、亀田のノーモーションの左が完璧だった。
ジョルトかっていうくらい全身で突っ込むカウンター。
内藤の鼻を捉えた左がとにかく良かったし、ガードもよかった。

さて、公然と内藤圧勝と予想した具志堅をはじめとする過去のチャンピオンたち。

解説は断りながらもテレビには出て、亀田弱い内藤強いと言い切っていたのだから。

内藤を褒めるのはいい。
しかし、亀田を一方的に批判し見下したあのチャンピオンだった人達の姿勢は疑問。

逃げずに、言い訳を期待しています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ナップスターCDプレゼントキャンペーン