2009.12.29 闇の坂道

ちょっとした事で、不安定になる。

今日は薬を飲んでも治まらない。

結局、娘には会いにいけず・・・。

こんなに天気がいいから、公園で遊んであげたかったな。

長女は、赤ちゃん返りが進行中で大変みたいだ。

心のケアをしてあげないと・・・。

医師からは、まずは自分のケアを!と言われるが、周囲には理解されにくい。

妻からは「子供も生まれたんだし、うつ病から抜け出すんだっていう気持ちをもって欲しい」とメールがきた。

正直、重かった。

昨日は、妻と自分の母親の関係に思い悩みほとんど眠れず。

泥沼にはまっていることは自分でも理解している。

だから、電車なんかには不用意に近づかないようにしている。

年を越すといういうことが苦痛。

本当に、音楽と本だけが今の自分を支えてくれている。

悪党の裔〈上〉 (中公文庫)

悪党の裔〈上〉 (中公文庫)

道誉なり〈上〉 (中公文庫)

道誉なり〈上〉 (中公文庫)

パンゲア

パンゲア

年末年始の瞬間。
年越しの瞬間。

昨年は、娘を寝かせたあとで、妻と近所のお寺に除夜の鐘をつきにいったっけ。

今年は、この状態ではそれどころではない・・・。

本当に、年を越えてもいいものだろうか?

本当に、生きていてどうにかなるものだろうか?