2009.01.04 今年最初の診察

昨日は、自分に自分で暗示をかけてリハビリをしました。

ある意味成功、ある意味大失敗。

年末年始と、妻の言葉や態度に過敏に反応し、イライラしたり、落ち込んだりすることが多く、妻にも娘にも申し訳ない感じばかり。

特に、長女は、2人の言い争いに哀しい表情を見せます。

仲のいい2人を見せられないもどかしさ。

妻も、慣れない2人の子育て開始、うつ病の旦那など、精神的に苦しい中、それでも何かと気を使ってくれてるとは思うのですが、言葉の響きや内容に含まれる僅かな機微をマイナスアンテナが拾ってしまいます。

このまま家族であり続ける事が良い事なのかどうか、、、悩みます。

迷惑をかけ続けるだけなのでは?とも。

早く、うつ病から抜け出して欲しいという気持ち、自ら殻を破り出てきて欲しいという気持ちが、今の自分には重い、、、。

さっさと消えてしまいたい。



amebaうつ病になった相談員の日記☆http://ameblo.jp/see-sun/

♩ランキングに参加しています♩
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村