2010.01.11 気がつけばもうこんなに過ぎていた

年明けから、何かと気分不調続き。

おまけに鼻風邪ひいたらしく、抗鬱剤、安定剤、風邪薬、喘息予防薬が主食の日々。

家族には1日以来会っていない。
赤ちゃんにも妻にも風邪移すのが怖い。

毎日ほぼ布団でクラシックとJAZZ、ヒップホップ聴きながら、グダグダ生きている。

気分が鬱ぐので、何かしなくちゃと思うも、何一つ前向きな事はできず、さらに鬱ぐ日々。

ちなみに、鬱ぐ←ふさぐと読むのは鬱病になってから得た知識のひとつ。

今日は曇り空。
こんな日は余計にダメ。

気圧の変化もあり、鬱病と喘息、頭痛などのトリプルパンチ(古い)だ。

それにしても、狂ったようにモーツアルトとマイルスデイビス、そしてブルーハーブしか聴いていない(ちなみに、ブルーハーツと間違えているわけではありません)

本は読める時は、北方謙三の小説か、モーツアルトやマイルスについて書かれた本、気分がのれば漫画。

食欲は特に無くて、適当に薬の時間に合わせてあるものを食べる。

料理はほぼしない。

年明けからあまりスーパーにも行けていないので、食料が底を尽きそうだ。

年末から掃除もできていない。

風呂にだけはとにかく毎日入る様にしている。

赤ちゃん、もう成長してるんだろうなぁー。
妻からのメールで、日々の変化は知るが実感は湧かない。

この腕に抱いたのも正月が最後だ。
次はいつになるだろう。

いつでもいいか、、、。

だんだんと、孤独に慣れていく。

誰とも口をきかない日が増える。

1人暮らしだった頃に戻ったみたいだ。
(すでに半年になるが)

このまま、気分が鬱いだまま静かに命が消えていけば、なんと楽なことでしょう。

板張りの天井を見ながら泣いたりもする。

そうかと思えば、躁鬱の躁みたいになってしまい、何かしなくちゃ、やらなくちゃと気分が上がり初詣に行きかけたりする。
でも、距離と気温に負けて止めて、また堕ちたりもする。


寒い毎日が続きます。

皆様、健康には充分気をつけてお過ごし下さい。

2010年も残す所あと11ヶ月と20日くらい。
短そうだ。



◯2010年もランキングに参加中です◯

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

いつも、ポチありがとうございます。応援ポチいただけると励みになります
m(_ _)m


amebaうつ病になった相談員の日記☆http://ameblo.jp/see-sun/
こちらも、併せて更新中です。