2010.01.19 二歳半

昨日、娘が二歳半になりました。
自分、通院でした。

ここ二週間の話しやら、なんやらの流れで薬が増えました。

医師からは、冬眠するつもりで休みなさいとまで言われました。

貴方をみてると、世界中の悪いこと全てを背負って、責任を感じてるようにみえるそうです。

でも、事実として、周囲には自分のせいで負担を背負ってしまったり、不安になったり、困ったりしてる人がいるわけで、、、。

これでなにも感じないようなら最初から鬱病などにはならないわけだ、きっと。

今日は一日、増えた薬が効いたのか、ほぼ死人に近い布団生活でした。

外は暖かい感じだったので、娘を公園に連れていきたかったのですが、、、。

妻の両親宛に手紙をという話になりました。
少しでも前向きな感じで。

遺書みたいになりそうで中々書けません。