2010.02.03 目覚めたら失望

AM5:00。

何故か、TOSHIと「Silent Jealousy」(綴りあってるのか?)をドームで熱唱してる夢で目が覚めた。

もちろん?XJAPANのメンバー勢揃いだった。
ここまで荒唐無稽な夢は珍しい。

布団入ったままカーテン開けたら、夜明け前の街並からは、雪がほとんど消えていて凹んだ。

綺麗なものほど短命だ。
だから自分は長生きなんだと納得。

暫く眺めていると、おっさんが雪の上にタバコ投げ捨てた。

AM5:00過ぎにタバコ投げ捨てるおっさん。

人類なんて消えてなくなればいい。

心からそう思った。

そもそも、俺はいま何で生きて呼吸してしまってるんだろう?

無意味。
とっても無意味だよ、自分。

せっかくだから、iPhoneでXJAPAN聴いてたら朝陽が照り始めた。

綺麗。

うつ病になってから、不眠もあり夜明けを見る機会が圧倒的に増えた。

そこには、希望とかあんま無いんだけど、やっぱ嫌いじゃないわけで。

今は月曜日の通院をこなすと火曜水曜とほぼ世捨人のごとくな生活。

薬減らないとどうにもならないのか?
睡眠薬から減らないとダメだな、たぶん。

先週一度会ったきり、妻にも娘にも会えていない。
妻とはメール続くたびに微妙な喧嘩になるから、お互い冷静にと言い合い、少しメールも控えている感じ。

寂しいけど自分の中から、うつ病を取り出さないと未来が見えない。
実際、いま心の中に楽しい未来が描けない。

もっと、自分がちゃんと生きていればよかった。もっと、普通に生きていればよかった。

あー。

バックホーン観たい。
ワンマンで。
ありったけの感情を粉々にして欲しい。
そのあと死んでも構わないくらいに。

誤魔化し続けていた気持ちを去年の夏に壊してくれたのは、バックホーンと凛として時雨だ。

あのまま自分を誤魔化し続けていたら、たぶんもう死んでた。

本職ゆえに、自分の症状を否定していた。

まさかね?俺が?うつ?まさかね?

ただ忙しいだけ。

ただ眠れないだけ。

ただ忘れっぽいだけ。

ただ頭痛が止まないだけ。

ちょっと幻聴が聞こえるだけ。

ちょっと、死んじゃおうかな?ってだけ。

まぁ、病院行かないままのが周囲にはよかったかもと思わないでもないけど。

今日はまたいい天気だ。

さて、寝よう。



◯2010年もランキングに参加中です◯

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

いつも、ポチありがとうございます。応援ポチいただけると励みになります
m(_ _)m


amebaうつ病になった相談員の日記☆http://ameblo.jp/see-sun/
こちらも、併せて更新中です。