2009.08.29 17:55の雑記

今日も、なにも生産性のある行動はできず。
もう一日が終わろうとしている。

毎日、レディオヘッドの「KID A」が流れるこの空間は、1人には広過ぎて落ち着かないけどなんだかもう1人が当たり前になりそうで怖い。

本来なら今日辺りは月末処理に追われているわけで、俺はその手伝いすらできない自分を悲観してはレディオヘッドかっこいいなぁとか感じながら無駄に時間を浪費してる。

妻と一日に交わすメールや、時折送られてくる友人や知り合いや迷惑メールが、辛うじて自分と誰かを繋いでいる。

死ななきゃいけない気がするし。

死んではいけない気もするし。

こんな存在は、どうでもいい気がしてしまい。

また薬を飲む。

「不安を和らげたり、緊張を取る」
世の中には便利な薬がたくさんあって。
朝には3錠。
昼にも3錠。
夜には4錠。
就寝前に3錠。

プラス、不安を感じたら飲む薬が1種類。

1日に14錠だ。

あはははははははははは。

ため息と苦笑いを同時にしてから、飲む。

なんか食べるとか、準備めんどくさい。

外食はお金が無い。

だから、バナナとか、パンとか。
適当につまんでから飲む。

間違えない様に何度かチェックして飲む。

就寝前にある例の「切れ味」の薬以外は普通に緩やかに感情とか、体の力を抜いてくれる。

自傷も、ODも今のところ無いし。
保険金払われない自殺は考えない様にしてる。

でも、死んでもいま周囲にいる人達はそれぞれなんとか生きていくんだろうから、俺が死ぬのは実はそんなにたいしたことじゃないと思う。

なんか、虚しい。

なんか、寂しい。

あぁ、薬の時間だ、何か食べよう。

死にたいなら何も食べなきゃいいんだろうけど、生憎と余計な脂肪がどっぷりと体内に存在してるから、時間かかりそうで虚しい。

ただ、いまこの時間は死んでもいいだろ?って考えてますという雑記。