2009.08.30 雨音は嫌いじゃないよ

台風が近づいているそうで。

喘息持ちで気管支の弱い自分は、気圧変化に体が敏感に反応します。

しかも、いまは鬱病もありまして、体調と気分が同時進行で下降してます。

昨夜は、睡眠薬の時間を早め、今日早起きする為の実験をしました(勿論自分で)。

21時にまずはサイレーステトラミドを服用、22時半効果が現れないため、ベゲタミン投入!

23時頃に意識喪失しました。

そして今朝はなんと6時半に目覚めました!
しかも目覚まし無しで。
なんとなく何かに勝った気分でいましたが、体は動いてくれず、、、、結局9時くらいに朝御飯やら薬やら。

そして10時半頃に妻と娘と合流して選挙に。
投票して、簡単に買い物して、天気が怪しいためにバラバラに帰路に。
まぁ明日通院だから会えるかなと。

寂しい限りですが、二歳の元気な遊ぼう攻撃には今は耐えられず。

帰宅して2時半くらいから憂鬱な感じになり、レキソタン投入。

外は雨が強くなってきました。

TVも読書も疲労感あるため、音楽かけて布団に大の字に。

体は疲れてても意識は明朗だから、色々な不安や不満や恐怖が襲ってきます。

外から聞こえる車の音やクラクション。

なんだかでかい声で喚くおばさんの声。

隣部屋から響く下手くそなピアノの生音。

都会には、苦手なものが揃っています。

それでも、ふと気がつく雨音。

これは好き。