2009.08.31 通院の日、雨の中、未来を憂う(国の)

おはようございます。

今日は八月最後の通院です。

朝から雨が強く気が重いです。

昨日、総選挙の投票に行きました。

民主党が勝ちましたね。
圧勝。

実際勝ちすぎましたね、、、。

案外短期間の政権になりそうな予感もします。

みんなの(野党)の意見を集約しないと政権が破綻するギリギリの勝ち方が1番の理想だったでしょうに。

何かひとつ綻びがあれば、民主党には政権担当能力無しとの烙印があっと言う間に押されてしまうでしょう。

逆に自民党は若手が台頭し、一気に様変わりする可能性もあります。
まぁ彼等に「国を憂う心」があれば、ですが。

それにしても、地元である山口で安倍晋三元首相があっさり再当選したのには失望しました。

あれは山口の恥ですよ。

やはり田舎は駄目だな。

じいちゃんがデイサービスで誤嚥事故により亡くなった際の親戚連中の対応の時も思ったが、なんだか世界から取り残されてる感じすらしますね。
わざわざ埼玉から山口に出向いて施設に抗議にいく、事故当時の状況を詳細に文章で停車させるて息巻く俺と親父に対し、「この土地にいられなくなるから」とキれる親戚を見て、はっきり人間のクズだと感じたから。
まぁ今、家族をほったらかしてメンヘル状態の俺と変わらないか。あはは。

民主党政権
とりあえず楽しみです。

精神障害者、子育て家庭、高齢者介護をしている世帯、会社組織への援助の政策を望む。

福祉が充実するなら早期の消費税UPも俺は構わないと思うし。

高速道路も全面無料じゃなくて、全面1000円(ETCじゃなくても、持ってないからw)にしてくれたら嬉しい。

そんな程度です。

外交やら安保やらは、今は国民無視の状態だし、実際北朝鮮攻めてきたら、笑えないし。

まぁミサイルが俺に直撃して保険金が家族に入るならそれでいいけどね。

あ、実は嫌われ者の小沢さん、俺的に大好きな政治家です。

あの、いかにも裏側で悪い事してる感じが大好きです。

八月も終わります。
俺は休職一ヶ月です。

読みたくて図書館で借りたけど読めずな本。


家族にごめんなさい。