2009.09.15 自立支援医療受給者になりました

ようやく届いた。

自立支援医療受給者証(精神通院)
重度かつ、継続相当。

昨日の強い波は辛かった。

なにより周囲に迷惑をかける。

木曜日に、産婦人科の検診があるのだが、妻から、「最近、待合室での表情が辛そうだから無理して一緒じゃなくて大丈夫」と言われた。

娘の時には、皆勤賞だった検診だが、妻にも俺が普段になるのなら、無理に行かない方が良さそうだ。

力無いため息と、だらだらの一日。

朝方まで眠れない日々。

優しさと、寛容を求めてしまう弱さ。

働かなければ生きていると思えない自分。

なのに金と食糧は消費している。

なんだ俺は、、、。

診断から51日目。

改善傾向が感じられない。