2009.09.25 波

久しぶりに強い波がきてる。

居場所がない感覚。

必要とされてない感覚。

何が普通で、何が普通じゃないのかわからない。

この勢いのまま、波に飲まれてしまえば楽になれるんじゃないだろうか?

もう、何も考えずにすむんじゃないのかな。

頭が痛い。

誰かに依存したい。

誰かに優しくされたい。

誰かとつながっていたい。

でも、誰にも手を差し伸べてもらえない。

助けてと、声が出ない。

いままでを反省して、これから真面目にちゃんと生きて行く、、、。

言うは易し。

止まない頭痛。

俺がいなくても廻る家庭。

別にいてもいなくても変わらない。

働いてなくて、収入が無いのだから。

別に大切にもされない。

死ぬのが無責任だとか言うなら、僅かでも俺を必要としてください。

父親がいて、母親がいて、子供がいる。

そんな、普通の家族の方程式は知らない。

自分は、気がついたら母親がいなかった。

父親は、年に数日、長くて数週間しか家にいなかった。

高校生になれば、逆に俺が家にいなかった。

田舎の腐りきった風習。

普通なんて、誰も教えてくれなかった。

俺は本当に鬱病なのか?

ただの逃避行動からくる擬態うつなんじゃないのか?

もうわからない。

考えずにいたい。

でも眠れない。

気晴らしもできない。

棚に飾ってある家族写真すら、あまりにも遠すぎる過去の遺物に見える。

楽に、楽になりたい。

遠く遠く遠くに行きたい。

やっと手に入れた家庭に居場所がない。

やっと手に入れた家庭を幸せにできない。

おかしい。

こんなにも人が溢れてる場所で。
ちゃんと家庭がある世界で。

生まれて1番の孤独を感じる。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村