2009.09.27 ドタバタ動物園紀行

昨日話が出た妻の両親との動物園行き。
寝れなくてぐったりだったので、朝は断った。
そしたら、妻の家族間でバタバタあったようで、「行かない」となってしまった。

娘は「動物園行きたい」と泣いてて、妻も泣いてる感じだ。

布団から這いずり出て、ブラックコーヒーをガブ飲みし、意識を覚醒させて、「もしまだ行けるようなら行こうよ」とメールし、何とか昼前に出発。

大人のわけわかんない都合で娘の楽しみを奪うわけにはいけない。

薬も、不安時用のリボトリールを多めに飲んで迎えを待つ。

車内はまだ何か微妙な空気。
だから同居もうまくいくわきゃない。
頭痛を抑えるロキソニンも追加して向かう。

こども動物自然公園
http://www.parks.or.jp/sczoo/

山をそのまま使用した感じの動物園でお気に入りの場所。

娘はもう、大はしゃぎwww

途中では、カンガルーの大移動も見れて満足。
お昼は芝生の上でお弁当も食べれたし。

ふれあいコーナーでも楽しそうな娘を見てると、頑張ったかいがあったと思う。

しかし、家族連ればかり。
この中に、うつ病の父親なんているのかなと思ってしまう。

思えば、動物園や水族館や遊園地とかって、余裕無いと行かないし、かつかつで行く場所じゃないよね。

でも、自然の中で過ごせた一日は良い思い出だ。

そう思いたい。
今回1番の目的、カピバラの親子。



いつもポチッとありがとうございます。
ランキングから広がる輪を大切にしたいと思います。

<<参加ランキング:うつ病・ストレス性疾患>>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


TSUTAYA online

TSUTAYA online

おすすめバンド:ザ・バックホーンの作品はこちらから!
http://astore.amazon.co.jp/seesun-22