20009.10.08 妻と娘が泊りにきた(前編)

台風は寝ている間に去ったようです。
朝はまだ風が強くて驚きましたが、洗濯日和になりましたね。

東北などはまだまだこれから通過のようです。
強い台風はほんと怖いので、該当地域の方々はくれぐれも御注意ください。

今日のお昼から妻と娘が泊りにきました。
娘は大はしゃぎで遊んでます。
妻はかなりお腹も大きくなり辛そうですが、まずまず元気。

夕方に妊婦友達と待ち合わせて検診という事で、先ほど娘とでかけていきました。
今回自分はお留守番。

別にそう決めてたわけではないですが、なんとなく自然な流れでそうなりました。

お昼寝させてからでかけたのですが、娘は自分から「パパ〜」と絵本を次々とおねだりしながら同じ布団でゴロゴロしてるうちに眠りに。
自分も自然と寝てしまいました。

妻は起きてなにやらやってたようですが。

妻との距離感を、互いに測りかねてる感じ。
本当は1番近くて大事な存在に思えるのが普通かなと思うのですが、中々難しくなってきました。余所余所しい感覚というか。

自分がうつ病にならず、あのまま働けていて、同じ場所と時間を共有していれば、色々違ったんだろうな、、、とばかり思います。
仕事仕事の日々ではありましたが、それなりに家族サービスも頑張ったつもりだし、楽しく暮らせていたから、、、。

天候は回復しましたが、心には薄く靄がかかったままのようです。

いつもポチッとありがとうございます。
ランキングから広がる輪を大切にしたいと思います。


<参加ランキング:うつ病・ストレス性疾患>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


TSUTAYA online

TSUTAYA online