2009.10.09 妻と娘が泊まりにきた(中編)

昨日から泊まりに来てる妻と娘。

娘はハイテンションで遊びまわる。
妻は重いお腹を上手に休めながら夕食作り。

久しぶりに3人で食卓を囲む。

疲れるけど、楽しい時間。
食後、一休みしてから娘とお風呂。

ほんと、いつ以来だろう?
言葉がものすごくよく伝わるから簡単。

必殺の「パパ、きのこみ〜つけた!」「ママ!パパきのこあったよ〜!」も健在だ(苦笑)

3人で同じ部屋で眠る。
絵本は3冊までと決めて読み、電器を消すと、娘は暗闇の中、あっちへコロコロこっちへコロコロしてる。

そんな娘と戯れてるうちに、寝てしまった。

妻は観たいTVがあったらしく、そっと抜け出して観てたらしいが、全然気がつかないほどに深い眠りに落ちた。

当然、睡眠薬も飲んでるけど間違いなく娘効果だと感じた。

ありがたい。

さらに昨日、友人からメールが。
いま東京に来ているとのことで、近いうちに会うことになった。
妻も、よかったねと笑顔。
会う場所について様々アドバイスをくれた。

いまさっき、妻と娘は産婦人科の赤ちゃん教室に向かった。

天気は快晴。

肌寒い、秋晴れ。

少し少し、無理をせず。

前進したい。



いつもポチッとありがとうございます。
ランキングから広がる輪を大切にしたいと思います。

<<参加ランキング:うつ病・ストレス性疾患>>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


TSUTAYA online

TSUTAYA online