2009.11.09 事故寸前

今日は通院でした。

カウンセリングもありました。
カウンセラーさんに、「◯◯さんと話してると、カウンセリング談義みたいに感じるときあります。カウンセリング中は、お仕事から離れた意識も大切ですよ」と言われた。

妻からもよく、仕事や、他人が絡むとスイッチの切り替わる音が聞こえる感じするよと言われます。

自然体で他人と付き合えてないのかな?
電話もメールも余程打ち解けるか、油断してない限りは敬語だしな、、、。

帰り道、なんか色々と考えながら歩いてたら、狭い路地で、車にはねられそうになりました。

しかし、明らかに停止線越えてるのは車。

おっさんが、わざわざ窓を開けて「危ないなー」と舌打ちしながら言いましたので、優しく「交通ルール教えちゃるけぇ、降りんしゃいや」言うたら、また舌打ちしながら車を動かしたので、とりあえず後部ドア辺りに蹴りいれましたが、停まらずに走りさったので残念、もとい、一安心。

精神科の近くの路地だったので、きっとまた会うこともあるでしょう。

人間誰でも虫の居所が悪い日はあるからなぁと、おっさんを哀れんでみました。

電車に乗ったらなんだか泣けてきた。

天気が良すぎて、なんだか怠い。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村