2009.11.26 落下してゆく、墜落してゆく

下り坂を走る。

ブレーキの壊れた自転車で。

果てしなく続く、長い長い道。

先の見えない道。

ただただ、下る。

何かに辿り着くまで。

誰のせいでも無く。

自分でそうなるように生きてきた。

選びに選んで辿り着いた道。

それがたまたま、下り坂だっただけだ。

時には、平坦で、綺麗に舗装された、走りやすい道もあった。

荒れたガタガタ道でも、走り抜ける力を持った時期もあった。

気がついたら、この坂を下っていた。

この道に行かないように、たくさんの人が助けてくれた、注意してくれた、叱咤激励してくれた、一緒に走ってくれた。

でも、そんな全てを振り解きながら走り続けた。

楽をしようと近道を探しては迷い、探しては迷い、、、ずれていった。

早く、この坂道の終着点に着かなければ。

そこに何があっても。

例え、何もかも無くなっても。

これ以上、堕ちていかぬように。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ナップスターCDプレゼントキャンペーン